いのちの通り道





クローズしたサイトは
こちらに移動させていただきました。

各サイトのユーザーだった方々には
サイト名と説明文を読んでいただくことで
彼方の息吹を思い出していただければ幸いです。







Community

Last Resort
 落ち着いたつくりのコミュニティサイトでした。

彷徨
 自殺と精神系の穏やかなコミュニティサイトでした。

大往生
 死に人さんが管理人をされていたコミュニティサイトでした。

アンダーワールド
 自殺未遂の体験談を記録されてたコミュニティサイトでした。

自殺チャットサイト
 堕天使さんが管理人をされていた自殺志願者・精神疾患者の為のコミュニティサイトでした。

自殺志願者交流会館
 閉鎖された同名のコミュニティサイトの利用者だったデスヒキさんが復活させていたサイトでした。

Current
 Jukaさんが管理人をされていたコミュニティサイトでした。旧サイト名は自殺志願者専用メル友募集掲示板でしたが、Currentにリニューアルされていました。

自殺関連オフ相談所
 心を病んでいる方々を対象とした掲示板サイトでした。

生死の狭間
 アガガさんが管理人をされていたコミュニティサイトでした。

自殺サイト〜彷徨い〜
 沙砂さんが管理人をされていたレトロなデザインのコミュニティサイトでした。こういったデザインのサイトは、2000年代前半に多かったですね。

XYZ中毒依存症
「依存症」「自殺」をテーマにした掲示板サイトでした。


Mental

残像アシンメトリー
 日記と詩がメインの精神系サイトでした。

心の病気と赤い涙
 りのさんが管理人をされていた精神系サイトでした。デザインはシンプルな暗色に統一されていました。

SINの部屋
 SINさんが管理人をされている精神系サイトでした。人生の軌跡・掲示板・チャットがありました。


Data

南条あやの墓標
 高校卒業から20日後に夭逝された南条あやさんのメモリアルサイトでした。彼女は『卒業式まで死にません』という本の著者です。

Shared Death: Self, Sociality and Internet Group
 Chikako Ozawa-de Silvaさんのインターネットと自殺についてのレポート。著者は永遠の旅行者クリストファー・マッカンドレスと同じ学校の人です。

自殺掲示板-墓標
 モッツアレラさんが管理人をされていたコミュニティサイト『自殺掲示板』のログがありました。このサイトから派生したサイトは多いです。


Links

世界最強の危険リンク集
 大御所のUG系リンク集でした。

面白サイトリンク集
 面白サイトリンク集でした。

Club Sui-Cide
 チャタートンさんが管理人をされていた自殺系サイトのリンク集でした。自殺系サイトに関するテキストも良質でした。

自殺に関するページ
 自殺系サイトやいのちの電話といった自殺に関するページへのリンクが沢山ありました。







Since October 8th, 2003.
Copyright (C) 2003-2017, 
www.cotodama.org
Ghetto By yudetamago All Rights Reserved.
Never reproduce or replicate without written permission.